41歳ふたり目妊活

ただいま41歳 ふたり目妊娠目指します。
今年中に誕生日を迎えるので42歳にて出産目標です。
妊活は今年いっぱいで終了予定(延長するかもですが)

リセット

リセット


もちろん一回のタイミングでもはやの妊娠? って思わなかったわけでないが。
どうやらタイミングも合ってなかったっぽい・・・。早く排卵したみたい。


合ってたらもしかして妊娠してたかも? 
どうだろう。


妊活中のお友達と久しぶりご飯、彼女は38歳、旦那さんとも半年前に検査した結果ふたりとも問題なし。
ご飯の時にもしや妊娠報告あるかも、と期待していたら
今、もう妊活やる気ないの。 前回、想像妊娠の時に、結局妊娠してなくて
なんかほっとしたんだよね。 それを感じた時、まだ妊娠に用意できてないって悟ったのと語ったお友達。 彼女の旦那はここ2年で3回ほど転職してる。 彼女はちゃんとした仕事があるが彼女は仕事やめられない。 そんな中で子どもを持つというのはすごくプレッシャーだと。
今まで通りのほほんと旦那と旅行できる生活がなくなるっていうのもね。
旦那さんがすごく子ども欲しいって言ってたよね? と聞くと、 うんでもこれくらい子どもいると教育費やらなんやらで必要だよって話したら、旦那さんも払えないかもねって。


説得したかったけど説得できず。 
私は今まで生まれてきて一番、なによりも子どもを産んでよかったと思うけど言えなかったな・・・。


ふたり目も同じかもしれないと思ってる。
一人いる子を大事に愛情もお金もかけてあげたいかも。
でもやっぱり親以外の兄弟をと思っているけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する